2011年8月20日土曜日

リカちゃん人形の声役…声優が里子を虐待死容疑

東京都杉並区の自宅で昨年8月、里子として養育していた渡辺みゆきちゃん(当時3歳)の頭を殴り、死亡させたとして、警視庁は20日、里親で声優の鈴池静容疑者(43)を傷害致死容疑で逮捕した。


 発表によると、鈴池容疑者は昨年8月23日夜、自宅でみゆきちゃんの頭などを殴り、脳ヘルニアで死亡させた疑い。鈴池容疑者は「何もしていない。逮捕される覚えはない」と容疑を否認している。鈴池容疑者は、遊魚(ゆな)静の芸名で活動、本人のホームページによると、リカちゃん人形の声の役をしていたこともあった。

 同庁幹部によると、みゆきちゃんは2009年9月、鈴池容疑者宅に引き取られ、鈴池容疑者と夫(42)、長女(16)、次女(13)と一緒に暮らしていた。みゆきちゃんは事件当日の午後8時頃に夕食を取り、就寝。翌日午前5時50分頃、地下1階の階段の下で倒れているのが見つかった。鈴池容疑者は当初、「階段から落ちた」などと説明していたが、みゆきちゃんの頭や顔などに不自然な傷があることから、同庁で捜査していた。

(2011年8月20日13時59分 読売新聞)

0 件のコメント:

コメントを投稿